アカウントの共通化とは!? その2
前回に引き続きアカウント共通化のメリットについて紹介します。
今回は料金面でのメリットです。
まず、共通化しなかったときの料金についてご紹介します。
Aさんはまずもりもり株式会社のユーザーとして、もりもり株式会社側で1ユーザー分の料金が発生します。
次に、ふぉれすと株式会社がゲストユーザーとしてAさんを招待しているので、ふぉれすと株式会社側でゲストユーザー1名分の料金が発生します。
つまり料金は違えど(本ユーザーとゲストユーザーで料金が異なるので)Aさんに対しては2ユーザー分の料金が発生してしまいます。
さて、これを共通化すると
もりもり株式会社のユーザーAとふぉれすと株式会社のゲストユーザーAはアカウントの共通化により同一アカウントとなりますので、料金はもりもり株式会社の1ユーザー分の料金だけで済みます。
料金面でいえば、もりもり株式会社側には特にメリットはないですが、ふぉれすと株式会社からしてみれば、1ゲストユーザー分の料金が浮くのでお得ですね。