kintoneユーザーによるkintone日記

kintoneに関連する情報を投稿したりしなかったり

自分宛ての通知を確認しよう

前回kintone内でのコメントの書き込み方について記載しました。

その際には、ふぉれすとさんがもりもりさんにコメントを書き込んでいたと思います。

さて、もりもりさん宛に書き込まれたコメント。もりもりさんはどのようにかくにんができるのでしょうか。

 

今回は、自分宛ての通知の確認方法を案内します。

kintoneのホーム画面。画面左上のベルマークが何やら赤く「1」となっています。

f:id:kintone-diary:20180118142155p:plain

このベルのアイコンの意味は、1件の自分宛ての通知があるという意味になります。

もし自分宛ての通知が10件あれば数字は「10」になります。

 

さて、このアイコンをクリックすると通知の詳細を確認できます。

アプリ名や誰がいつコメントしたのか。コメント内容が表示されます。

この通知をクリックすると、レコード詳細画面に遷移します。

f:id:kintone-diary:20180118143342p:plain

 

f:id:kintone-diary:20180118144043p:plain

通知の番号が「6」になってますがそこは触れないでください。。。笑