kintoneユーザーによるkintone日記

kintoneに関連する情報を投稿したりしなかったり

時間表記の変更方法

kintoneの時間表記はデフォルトでは「24時間表記」になっています。

f:id:kintone-diary:20180125180234p:plain

この時間表記を「12時間表記」にする方法について書いていきます。

 

 

 

まず、歯車マークから個人設定を開きます。

f:id:kintone-diary:20180125181408p:plain

 

 

その後、「12時間表記」を選択し「保存」を押します。

f:id:kintone-diary:20180125183200p:plain

 

 

これで設定は完了です。

先程の通知を確認すると12時間表になっていることが確認できます。

f:id:kintone-diary:20180125183448p:plain

 

P.S.

個人設定といいつつ時刻表記しか設定できないのは少しびっくり。。。

だったら個人設定じゃなくて時刻設定とかでもよいのでは???と思ってしまいました。